月別アーカイブ: 7月 2007

ヘッドフォン買いなおし

使っていたヘッドフォンの付け根が中で断線気味に。 980円の安物だったんですが、最初から低音もそこそこ出ていたし、 高音もキンキンじゃなくて結構気に入ってたのですが。 で、まぁオーディオテクニカだったらハズレがあまり無いだろうと、 テキトーに考えて一番安かったATH-CK32を購入。 さっき使ってみたんですが、最初だからでしょうか?すんげー高音がキンキン。 低音もあんまり出てないんですが…エージングしたら音が変わるんだろうか。 価格.comではそこそこ高評価みたいですけど。

カテゴリー: 日記 | 1件のコメント

買い換えるか買い足すか

パソコンを買い換えるか、買い足すか。割と悩んでいたりします。 今、Mac1台とジャンクなWindows1台があるんですが、ネットはWindowsで Macの方はキャプチャーボードを入れてCRTにPS2等のゲーム画面を出力するだけの マシィーンになっています。 モンスターハンターフォンティーアがWindowsで発売されて、 PS2で2(dos)やってたものですから、ちょっと気になっているんですよ。 さらにWindowsマシィーンを購入してしまえば、PSUも9/27に出るPSU イルミナスの野望も FF XIも信長の野望もできるじゃない!あ、フロントミッションオンラインも!? Windowsマシィーン万歳!!つか、ゲームばっかりじゃないか!! 一時期はiMac(Intel)or MacminiでBoot Camp使ってWindowsを起動させれば、と思ったのですが、 やはり、グラフィックがオンボードなので厳しいみたいですし、MacPro買うお金は無いし… せっかく買い換えたんですが、これ以上マシン増やすわけにはいかないので、 買い換える方向でいこうかなぁと思っています。 それかゲームを諦めるか、だ。

カテゴリー: パソコン | 2件のコメント

最近のこと

忙しかったり、書く気力がなかったりでかなり放置していました。 とくにこれといったこともないのですが、最近買ったものとか。   コトブキヤ コマンドウルフ 発売していたのをすっかり忘れていた。買ったのはいいが、 まだシールドライガーも組み立てていない状態。 さらに限定でコマンドウルフLC ゼネバス帝国型とか出てるし。LCかっこいいなぁ。 クロスセブン 701 先週ニポヌ橋へ行ったときはシーグランドの256MBモデルのmp3プレイヤーが799円とかで売られていたのに 見に行ったらすでに売り切れたらしく、店頭に全然なかった。 欲しいと思ったものは見かけたら速攻買え、ということか…。 つーことで1999円で512MBのプレイヤー購入。これも最初見たときは4台位残っていたのに、 30分程してから見に行ったらすでにラスト1台だった。あぶねー。

カテゴリー: 日記 | 2件のコメント