月別アーカイブ: 5月 2008

かんりのひとがピンチです。

今、組み立てを行っていたのですが、 購入時にあまり深く考えていなかったのでいきなりピンチ。 ケースにエアフロー用のBOXがついていて、 これで静音化を実現しているのですが、 IntelCPU用ケースなのでAMDだとCPUの位置が違い、 エアフロー用のBOXが入らない いきなり工作モードに突入の予感。

カテゴリー: パソコン | コメントをどうぞ

Windowsマシィーンのパーツ買ってきたよ!

散々悩んでやっとこさ一揃い買ってきました。 光学ドライブ買ってないですが、 とりあえず余っているDVD-ROMドライブを突っ込んでおくことに。 ビデオカードは後程購入ということで。 何かオススメとかありませんかねぇ。 そしてこれが初めての自作だったりします。すごく不安! ケース:IW-BK623  現品限りになっていた。買えなくなるところでしたよ。 CPU:Athlon64 X2 5000+ Black Edition  CPUクーラー無しなので一緒にCPUクーラーも購入 MB:GA-MA69GM-S2H  たぶん買うことはないと思うのですが、Phenom対応ということで。  つか、MBのことはあまり考えていませんでした…。  もう少し調べてからにした方がよかったかも知れません。 HDD:s-ATA 250GB メモリ:PC2-6400(DDR2-800) 512MBX2  デュアル!デュアル!  でも効果あるかどうかは分からないという…ごめんなさい。 MBは5%割引+対応CPU同時購入で2000円割引とかありましたが 結局CPUクーラー代でプラスマイナス0に。 グリスを買い忘れていて、焦ったのですが、 一応CPUファンの方についていたので助かりました。 ですが、ケースファンを買い忘れていたりします…

カテゴリー: パソコン | コメントをどうぞ

ケース見てきた。

本気でWindowsマシィーンを組もうと思い、ケースを色々見てきました。 最初はMini-ITXをと思ったのですが、調べてみるとやっぱり少ない&拡張性が低い+高い…。 置く場所が無いのと掲示板での意見を参考に、micro-ATXで組むことにして ケースを色々見て回ったのですが、結構奥行きが大きいケースが多くて悩みます。 とりあえず、候補ケースを気になる順に書いてみます。 IW-BK623 小さいのが気に入りました。後ろのカードスロットもフルサイズで4枚OKというのもいいかと。 SS21T ベアボーンなんですが、それなりに小さく、値段も結構安かったので。 IW-L613W シンプルでいいかなぁ、と。 IW-BL631BS/300 ブックタイプ。 P2-M2A690G ブックタイプ AM2ベアボーン 本当はドスパラで売っているBTOマシンのJDケースが一番気に入ったんですが、 ケースだけ販売していないっぽいので…。

カテゴリー: パソコン | コメントをどうぞ