あけましておめでとうございます。

と、まぁ明けてしまってぎりぎりまだ3日なわけですが。
と思ったら日付が変わってる!!!!

31日から知り合いのところへ泊まりに行ってFF 14やったりFF 14やったりFF 14やったり…してました。
たまにGT5を。GT5面白いよ?
(本当はTVチューナーがうまく動かないので設定を直したりしていました。)

世間では「unk-unk-」と言われているFF 14をプレイしてみたんですが
アップデート前のFF14や前作のFF 11をプレイしたことないので
比較はできないんですが、言うほど悪くはないかなぁ、と。
所々、インターフェイスで使いにくいところやレスポンスが悪いかったり
戦闘が単調というか…アクションゲージとかよく分からない…なんていうのもあったり。
後はやたら街が入り組んでいて移動するのがスッゴイめんどくさいのと
歩いての移動が10分位かかってスッゴイめんどくさい。
あ、あれ?悪いところが結構…ある…?

ま、まぁかなり改善されているみたいですので今後のアップデートに期待…でしょうか?

…とまぁ、新年にFF14をウレイしてみた、というお話でした。
今年はまめに更新したいなぁ…いやするようにしよう。

本年もよろしくお願いします。

カテゴリー: ゲーム, 日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>