HDDケースを買いに行ったのですが

160GBのHDDが余っているので、外付けHDDにしようと思い、
HDDケースを買いに行ったのですが、IDE→USB変換コネクタを買ってきました。
色々見て回って最安値で1,270円とかで売っていたのですが、
結局変換コネクタを999円で購入。
たぶんDVDドライブとかつないだりするだろうと思ったのですが、
あまりそんな機会もないことに帰ってから気づいたのですが。


後は昔使っていたSCSI HDDのサルベージ用にMac用のSCSIカードを購入。
2台あったのですが、1台はクラッシュしているようでサルベージできず。
もう1台にはDCPSOで撮ったスクリーンショットが大量に入っていました。
一緒にDCPSOやっていたひと達は今どうしているんだろ、とふと思ったり。
とりあえず他のHDDに移行。

カテゴリー: パソコン   パーマリンク

HDDケースを買いに行ったのですが への5件のコメント

  1. 名無しさん より:

    GCじゃなくてDCの頃のですか!なつかしすぎます
    でもその頃はあんまり写ってない予感…

  2. RR-023 より:

    DCPSOと聞いてやってまいりました。
    と言ってもほんの数ヶ月しか遊んでいないので
    その画像に自分はいないかもですが…。

  3. かんりのひと より:

    >名無しさん
    GCのSSも残っていますよ。
    DCPSOのSSはどんなSSを撮ったのかまだ確認していません。
    >RR-023さん
    おぉ、お久しぶりです。
    まだ中身を確認していないのでどんなSSなのかさっぱりでして。
    日付では2001年の3月位のものみたいなんですが。
    SSはDC、DC共に時間をみつけてちょっと整理してみようと思います。
    一度HDDがクラッシュしているんで、大半が無くなってしまっているのですが…

  4. M.N.B. より:

    GC版Ep1&2でしたら先日初めてエミュサバに接続してみました。
    当然ですがフツーに遊べましたよ。 ( ´∀`)

  5. かんりのひと より:

    >M.N.Bさん
    エミュサーバですか。
    ちょっと興味があって調べていた時期があります。
    エミュサーバで同窓会!とかおもしろいかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>